10/30/2010

自由が丘にあるインテリア雑貨屋をご紹介。

今回はヨーロッパ雑貨が好きな女性で、毎日賑わう
インテリア雑貨屋さんをご紹介します。
名前は 『Arrivee et Depart(アリヴェ デパール)』

店名の「アリヴェ デパール」とは、
フランス語で到着/出発という意味。

女性の一日を「旅行」に見立てた空間作りをしており
旅に出る時のようにオンタイムにはわくわくドキドキを、
旅から帰ってきた時のようにオフタイムには心からくつろげるような空間作りができるような商品を提案しています。

白とピンクの壁がキュートな店内には、ところせましと、食器、ぬいぐるみ、アクセサリー、バッグなどがディスプレイされています。




「アリヴェ デパール」 で販売しているのは、
ヨーロッパの雑貨を中心に、
国内のハンドメイド作家さんがパリをイメージした作品などなど。

旅先でみつけた民芸品など、
お土産感覚で買い付けてきたものが並べてあります。

フランスで直接買い付けてきた
エッフェル塔のオブジェやキーホルダー


            ロシアのマトリョーシカも!


          このようなコーナーもありますよ~


かわいいハートが天井から ぶら下がっているのを見つけました!
「サプライズ・ハート・カーテン」。オランダのアイテムです。
インドの民族衣装:サリーをリメークして作ったカーテンで、
ぷっくり膨らんだハートがいくつも連なって、ぶら下がっているデザイン。人気で、入荷しても、すぐに売り切れてしまうんですって、みつけたらラッキー♪



旅先での、雑貨屋さん巡りって、楽しいですよね。
ブランド品とは違って、
そこでしか買えないような、まさしく一期一会の雑貨たち。
「アリヴェ デパール」は、まさに そんな場所。
ヨーロッパの雑貨屋さんに、ぶらり買い物に行ったようでした。


「アリヴェ デパール」 到着/出発。
まさにお店の入り口はどこでもドア。
開くと…そこはフランスだったり、デンマークだったり…
みなさんも、旅する氛分で おでかけしてみてください!

自由が丘駅から、歩いて1分。
複合ビル「Trainchi(トレインチ)」の2階です。

0 件のコメント: