10/23/2010

ダンシング・トラベラーに来て頂きました♪

EXILEのメンバー:USAさんこと、
宇佐美吉啓さんをお迎えしました。



メンバーの中でも
ダンスのテクニックはNo.1といわれるUSAさんですが・・・
じつは、「旅人:宇佐美吉啓」という顔も持っているんです!
世界6カ国を訪れた旅の記録を収めたフォトブック
「DANCE EARTH」を2008年に、
そして今年秋には、
第2弾「DANCE EARTH~beat trip」をそれぞれ出版。
USAさんの文章とともに写真もたくさん掲載されています。

1冊目の「DANCE EARTH」では・・・
キューバ/アメリカ・セドナ/
セネガル/ブラジル/タイ/フランス
こっちのほうは、DVDもリリースしています。


今月出た「DANCE EARTH~beat trip」のほうでは・・・
スペインのイビサ島/タンザニア/
ケニア/インドネシア・バリ島/
インド/ジャマイカ/アメリカ・シカゴ。

海外旅行先で人気の都市もあれば、
バケーションではあまり訪れない場所も。
この13都市を選んだ理由は、
USAさんが「ピン」ときた場所だから。

楽しそうな国だな、あの音楽・踊りにノッてみたいななど
興味がある踊り基準で決めるそうです。

踊りのない国はない。
ダンスという世界共通言語を使って旅をする
というテーマで各国をまわり、
その国の人との繋がりを感じているんだとか。



USAさんは「ダンス」が
世界各国の人と繋がりを持っつアイテムになっていますが
それが、絵であったりギターであったり
だれでも言葉を超えたアイテムがひとつあると
旅でもっといろいろな人と
繋がれるのではないかとお話して下さいました。

0 件のコメント: