10/09/2010

第16回 Travel Dinnerのご報告

番組恒例企画「Travel Dinner」。
16回目の今回は、ネパール料理、
渋谷「ジャウハイ!ネパールキッチン」で開催しました。

お店に入ったとたん、もうそこはネパール!

飾られている人形・ランプすべて
ネパールで買ってきたものなんですって。


ネパール人の店長:インディラさんが、
ネパールは小さい国だけと、みんなに知ってほしいと
今から4年前にオープンした、ネパール家庭料理のお店です。



さっそく抽選で選ばせていただいたリスナーのみなさんと
ネパールビールでカンパイ!


自己紹介や旅の話をしていると、、、
やってきましたネパール料理です。

ムラ コ アチャル (スパイシーな大根の漬け物。)


ネパール風、蒸し餃子の「モモ」 名前、可愛いですよね♪


チャラ サディコ (チキンと野菜のネパール風和え物)


そして、ジュウジュウと美味しそうな音とともにやってきたシェクワ
特製スパイスに漬け込んだ豚肉のタンドゥール料理です。


最後は野菜とチキンのカレー!
インドのカレーほどスパイスが入ってなく
サラッとしている口当たりでアッサリしていて美味しかったです♪

一緒に出てきたチーズナンとガーリックナンも
それだけで食べても美味しかったんですよ~♪


ネパール料理は美味しいし、お酒も進み
旅のお話もとっても盛り上がりました!



今回参加して頂いたリスナーの方々も
とても海外旅行経験が豊富で、
たくさんの旅のお話を聞かせて頂き
楽しいバーチャルトリップが出来ました!
ありがとうございました!!

今回のレストラン
「ジャウハイ!ネパールキッチン」へのアクセスは、
渋谷駅徒歩7分/恵比寿駅徒歩8分、明治通り沿いにあります。

住所:東京都渋谷区東2‐18‐7ATOビル1F
営業時間 ランチ11:00~15:00  
     ディナー17:00~23:00(LO22:30)

ジャウハイ!とは、ネパール語で「行くよ!」
という意味なんですって。
みなさんも、ぜひネパールキッチンへ「ジャウハイ!」

0 件のコメント: