7/17/2010

Q-pot.のデザイナー ワカマツタダアキさんをお迎え

今日はゲストトラベラーDAY!
お迎えするのは、いま日本女子の間で大人気、
ポップで・可愛くて・思わず食べちゃいたくなりそうな
スイーツアクセサリー:Q-pot.のデザイナーをつとめる
ワカマツタダアキさんです。



本物そっくりのマカロンが
チャームになった携帯ストラップとか
とろーりとろけるチョコレートのアクセサリーとか
乙女心をこれでもか!とくすぐるQ-pot.。

番組では昨年4月に、Q-pot.ディレクターの
若菜蓮さんをお迎えしたのですが、そのときも大反響でした!

記憶に新しいところでは、去年のクリスマス、
新宿伊勢丹のショウウィンドウの
ディスプレイをプロデュース。

フランスのショコラティエ
ジャン=ポール・エヴァンや、
今年の春に公開されたティム・バートンの映画
「アリスinワンダーランド」との
コラボレーショングッズでも話題になりました。

現在は、東京原宿の本店をはじめ、
日本全国にショップをかまえ、
香港・フランス・イギリス・
スウェーデン・NYなど、グローバルに展開。

そしてこの夏には、なんと、
ハワイ・ホノルルのアラモアナセンターに、
Q-pot.の直営店をオープンするんです!


去年オープンした香港店につぐ、海外直営店。
今月23日のグランドオープンに向けて
着々と準備が進んでいるそうです。


今回ハワイに決めた理由は、
ワカマツタダアキさんが毎年プライベートで訪れていて
現地の人や観光で訪れている人がみんな楽しそうで
すごく平和だなと感じたそうです。
これは、Q-pot.の目指す「笑顔を世界中に広げたい」
という部分と同じだと感じハワイに決めたそうです。



パリでマカロンを見たときに、
「これだ!」とひらめいて、
スイーツアクセサリー・ブランド
Q-pot.を立ち上げたというワカマツタダアキさん。

おそらくコレも、そんな旅の思い出から生まれたのでは?
Q-pot.の2010年・夏の新作アクセサリーは、
ゴールデン・バーガー!

ネックレスのチェーンの先に、
ハンバーガーのチャーム・・・
しかもゴージャス☆ゴールドです。

目や足がついて、キャラクター風になってて・・・
間にはさんだ真っ赤なトマトが、口に見える・・・愛嬌あるなあ・・・
冠をかぶった男の子バージョン=Mr.バーガーと、
リボンをつけた女の子バージョン=Msバーガー2種類。


しかも、たんにハンバーガー型、というだけじゃない!
ネックレスには、あらかじめパンの部分=バンズがついているんですが、お肉のパテやベーコン、野菜、チーズといったバーガーの具は「チャーム」として別売りになっていて、本物みたいに、パンに具をはさんで、ハンバーガーの形にする!お好きな具剤=お好きなチャームを選んで、重ねていけば、自分好みのバーガーを作ることができるんです!


たとえば・・・チーズが好きな人は
ダブルチーズバーガーにするとか、
野菜好きなら、アボカドのチャームを加えてみたり。
ハワイアンバージョンということで、
パイナップルの輪切りもあるんです。


ハンバーガーシリーズは毎年夏の定番だそうですが、
今年の特徴はキャラクターが作れるというところ。

目が付いたハンバーグですとか
色々な種類の靴を履いた足もありますし
自分なりのキャラクターを作ることができます。


前田もオリジナル・バーガー作りにトライ!

したんですが、結局ワカマツさんに作って頂いちゃいました;




アボガドが入った前田オリジナル・バーガー完成です!
こうやって自分の好きなように作れるのは面白いですね。


このゴールデン・バーガー、
当然、来週オープンするハワイ直営店の目玉商品なんですが、
これ以外にも目玉商品があるんです。

虹色のかき氷をモチーフにした
レインボーシェーブアイスのシリーズが登場します。
こちらはハワイ限定です。

虹色の涼しい感じがする指輪やチャーム。
可愛くて溶けないかき氷、とっても素敵です♪

アラモアナセンターにオープンする、Q-pot.直営店。
ハワイの新名所になっちゃうかもしれませんね!



ワカマツタダアキさんがデザインする、
乙女心いっぱいのQ-pot.、
ホノルル・アラモアナセンターの直営店は、
来週金曜日・23日にグランドオープンです。
限定アイテム:レインボーシェイブのアクセサリー、
夏休みホノルルに訪れたたら、これは買わなくっちゃ!

0 件のコメント: