7/03/2010

トラベルディナーのご報告です♪

先日開催しました「Travel Dinner」のご報告です。

リスナーのみなさんと一緒に、おいしく食べて、飲んで、
バーチャル海外旅行を楽しんじゃおう!
という番組恒例企画「Travel Dinner」。

15回目の今回は 夏を前に韓国料理でスタミナをつけちゃおう!
新大久保にある「梁の家」で開催しました。

さっそく、抽選で選ばせていただいた
リスナーのみなさんとカンパイ!




乾杯後は、梁の家 店長のアンさんに
韓国料理のお話をお聞きしました。



韓国では昔、誕生日など特別な日に
プルコギと春雨を食べていたそうです。
よく見かける、鍋でジュージューするあのプルコギは、
実は、お肉をいっぱい食べるよう
お店向けにつくったプルコギで、
鍋でグツグツ煮るのが家庭的なプルコギなんだそうです。


アンさんのお話が終わると、
さっそくお料理が出てきました~







ピリ辛のお料理で、ビールやマッコリがススムススム~♪





旅の話も盛り上がります。








二日酔いに効き、お肌にも良いといわれる「ブゴク」
干しダラの味がしっかりでていて、美味しかった~♪





そしてお待ちかね!プルコギが登場!!



グツグツグツグツ、、、まだかなー





完成!みんなでアツアツをいただきました♪
一斉におーいしー!!の声。
思ったよりアッサリ!
ちょっとすき焼きの味に近いかも?!





デザートは韓国風かき氷、パッピンス。



きな粉やあずきやお餅、
牛乳やコーンフレークなども入っていて
これをかき混ぜて食べたんですが、
きな粉が香ばしく美味しかったです♪




今回参加して頂いたリスナーの方々も
とても海外旅行経験が豊富で、
たくさんの旅のお話を聞かせて頂き
楽しいバーチャルトリップが出来ました!
ありがとうございました!!

最後に、今回のトラベルディナーの会場、
梁の家」へのアクセス方法です。

JR新大久保駅を出て、左に少し歩くとパチンコ屋さんがあります。
左手に細い路地がありますので、そこを入って2〜3分です。

スタミナ満点、そしてお肌にもイイ韓国料理。
本格的な夏を前にパワーチャージ、
みなさんもいかがですか?

0 件のコメント: