4/17/2010

旅に便利、しかもデザイン・バッチリの携帯小物をご紹介!

後半は、日常生活に旅のエッセンスをプラスする「Pleasure」。
世界各地から えりすぐりのアイテムをご紹介する、
旅のセレクトショップです。

ゴールデンウィーク、もう目と鼻の先ですね〜。
海外へ…という方もいらっしゃるかな?
そして、早い方はもう夏休みの計画を考えはじめたり??
今日は、旅に便利、
しかもデザイン・バッチリの携帯小物をご紹介します。


海外旅行。
歩きやすいようにと、
履き慣れたスニーカーや動きやすいスポーツシューズで
出かけられる方、多いと思います。
でも、せっかくの旅行だからこそ
「奮発して有名なレストラン」とか「ちょっとオシャレして
コンサート」、そんな予定も入れたいもの。
荷物が増えることを我慢して、
スペアシューズを持って行った…そんな経験ありませんか?

可愛い携帯シューズ、見つけました!
アメリカ発の『FOOTZYROLLS』。
見た目、フラットソールのぺったんこ靴。
ですが〜「よくある携帯シューズじゃない!」
なんてあなどらないでくださいよー! 
ポイントが2つ。
 
 <コンパクトで軽い!>
小さくクルクルっと丸めることが出来て、
なんと手のひらサイズになっちゃうんです。    
そして、とにかく軽い!


     

 <デザインがカワイイ!>
光沢のある、バレエシューズ・デザイン。
甲の部分にリボンがついています。
キュートだけど上品です。



どんなファッションにも合わせやすい。
色はゴールド/シルバー/ブラックの3種類。
華やかにもシンプルにも使えそうですね♪

こちらの『FOOTZYROLLS』。
輸入雑貨ショップ「プラザ」のオンラインショップで購入出来ます。



続いてご紹介するのは、携帯歯ブラシです!

ホテルで歯ブラシが無い…海外旅行ではよくあること。
それに慣れている歯ブラシで、歯は磨きたいもの。
エコ視点で、携帯歯ブラシを持ち歩いている人も多いですよね。
実は私も持ち歩いているんですが、デザインは普通で、
なんかキュートなのが無いかなって思っていたんです。

見つけました!可愛くて しかも機能的な携帯歯ブラシ。
デザインブランドMETAPHYS(メタフィス) の"brillo"(ブリオ)。ちなみに名前の"brillo"とは、スペイン語で「ツルツル」の意味なんですって。名前からして、歯がピカピカになりそう☆



見た目は、   
100円ライターよりちょっと長くて、
可愛らしい楕円形の本体。
ブラシ部分は本体に収められているんですが、
根元部分の出っ張りを爪でひっかけて、
外に引き出せば歯磨き準備完了。
丁寧に磨けるように考えられた
小さめのブラシヘッドになっています。


握り心地は、
手のひらにちょうど収まる、
しっとり肌触りの良い質感。
本体のくぼみが、
持ったとき自然に指が収まる位置にあります。
これによって、歯に余分な力がかからず、
磨くことができるんです。
適度な大きさ、太さで、
男性・女性どちらでも握りやすいです。

しかもこの"brillo" カラーバリエーションが豊富なんです。
シンプルな ホワイト、ブラック、グレー、シルバー、
そしてカラフルな パープル、オレンジ、ライトグリーン、
ライトピンク に ダークピンク の合計9色!

わたしは、オレンジにしよう♪

METAPHYS の"brillo"は、
METAPHYSの公式サイトにあるネットストアなどで
購入できます。

0 件のコメント: