4/18/2009

「トリーバーチ」日本初上陸!!

本日は、日本初上陸!!
世界中のおしゃれフリークを虜にするブランドをご紹介します。


アメリカのモールでちょっとお洒落な人の足元をのぞけば…
それはたぶん「TORY BURCH(トリーバーチ)」
アメリカで今、人気急上昇中の新しいブランドです。



2004年、NYのノリータ地区にショップをオープンして以来、
瞬く間にお洒落な顧客を増やし人気のブランドに発展しました。

靴、洋服やバッグなど、トータルで揃えることの出来るブランドで、
多くの海外セレブやモデルなどのファッションアイコンが愛用中!
例えば…ざっとあげても…ビヨンセ、ジェニファー・ロペス、
キャメロン・ディアス、パリス・ヒルトン、ニコール・リッチー、
ケイティ・ホームズ、ヒラリー・スワンク…

などなどが愛用しているそうです。

日本でも、おしゃれに敏感な女性たちの間では、かなり話題のブランドで、今までは海外からのお取り寄せか、現地で買ってくるしか方法がありませんでした。

が、しかし!
伊勢丹新宿店4月8日から販売が開始されました!

発売当日は、開店前から行列が出来ていたほどだったそうです。


トリーバーチ」とは、ブランドの名前であるとともに、
クリエイティブ・ディレクターの女性の名前。

現在NYに在住で、3人の男の子のお母さんでもあります。
ペンシルベニアの裕福な家庭に育った彼女は、
子供の頃からご両親のスタイルを参考に、
エレガントであってラフな着こなしが身に付いていたそうです。

だからなのでしょうか、トリーバーチのデザインには、
カジュアルな中に上品なエッセンスがあふれています。

 
バレエシューズの爆発的なヒットで人気に火が付いたトリーバーチですが、もちろん靴外も人気で、洋服はTシャツ、チュニック、ワンピース、ボトムスなどなど。

実は、今シーズンのワンピースをお借りして着てみたんですけど…どうですか?



カジュアルでリゾートとかにもぴったりだと思いますが、
アクセサリーをつけたりボトムスをエレガントにすれば、
パーティにも着ていけそうですね!

トートクラッチなどのバッグ類もあるんですが、
今回はクラッチバッグをお借りすることが出来ました。



伊勢丹新宿店では、すでに売り切れている商品が続出していますが、現在は品薄でも、定期的に入ってくるそうなので、ご安心を!
まずは5月下旬に再入荷予定で、新作も入ってくるようです。。。


日本に初上陸したトリーバーチ。
しばらくこの 「トリーバーチ熱」冷めそうにもありません♪

0 件のコメント: