4/11/2009

第10回 トラベルディナーのご報告です♪

今週の「Pleasure」は、
4月1日に開催しました【Travel Dinner】のご報告です。

リスナーのみなさんと一緒に、おいしく食べて、飲んで、
バーチャル海外旅行を楽しんじゃおう!
という企画「Travel Dinner」

記念すべき10回目、そして私、前田初参加となる今回は、
本格スペイン料理を味わえる
ロスレイエスマーゴス」で開催されました。

渋谷区代々木の住宅街にあるお店で
店内は、手作りな暖かい雰囲気。
壁がペイントしてあったり、 スペインのお皿が飾ってあったり、、、
  
まるで、スペインの誰かさん家にお邪魔したみたい♪



まずは抽選で選ばせていただいたリスナーのみなさんとカンパイ!

スペインで乾杯は「サルー!」っていうんですって!
最初の乾杯はスペインのシャンパン「カヴァ」で。
シュワシュワ〜っと、一気に気分が盛り上がります。
シャンパンの後は、、、もちろんスペインワイン♪




すると、さっそくスペイン〜な
前菜の盛り合わせが運ばれてきました。
スペインの前菜:タパス(小皿料理)です。



        ハモン・セラーノ(生ハム)



        イワシの酢漬け




       スペインのオムレツ:トルティージャ!



続いては、温かい料理。
ホタテのワイン蒸しが、殻付きのまんま、どーんと出てきました!

もう、ホタテがプリップリ!!なのに柔らかい。。。

このホタテがスペインの白ワインと相性バッチリ♪



そして、サラダ。赤ピーマンの肉詰め…と、お料理は続きます。





今回も、参加されたみなさんと旅の話で盛り上がり、、、

スペインに行ったことがある方が2名いらっしゃいました。

しかも、それぞれの一番の思い出が見事に分かれて、
スペインバルをはしごした方と、プラド美術館の方!
食事も、話題もスペインで、もう「ここはスペインか?」
という雰囲気に♪



なんと、旅の思い出アルバムを持ってきてくれた方も!


        とてもよく出来てました!

        ほら、ステキでしょ?




Travel Dinnerも中盤、続いて登場したのは、、、

イベリコ豚とブティファラソーセージの炭火焼き!

お肉たちを目の前にしてさらにテンションがアゲアゲ↑↑に!!


そしていよいよ、ジャジャーン!メインです、パエリアの登場!!

メインの登場に、ディナー会場は大興奮!(笑)





このパエリア、目からウロコが落ちました~
ご飯がパリパリなんです、ほんとアルデンテ!
パリパリなパエリアは、カタルーニャ地方の特色なんですって!

いやーホント美味しかった~♪



そして、シメはやっぱり甘いもの♡
スウィーツの盛り合わせをいただきました。

もう、お腹も気持ちも、充実充実♪


今回は本格スペイン料理と、
おいしいスペインワインをたっぷりいただいて、
楽し〜く陽気に春の訪れを迎えることが出来ました。
参加してくださったみなさん、本当にありがとうございました!




今回のトラベルディナー会場、「ロスレイエスマーゴス」は、
小田急線・参宮橋駅から徒歩5分。

■ 住所: 東京都渋谷区代々木5-55-7 
■ TEL&FAX: 03-3469-8231
■ 営業時間: 17:30~23:30(L.O.22:30)
■ 定休日: 不定休


参宮橋駅の改札口を出たら、左へ進みます。
すると、ふた叉に分かれますが、そこも左へ。
少し歩くと、左手にコインパーキングがありますので、
そこを左に曲がってください。
右手にある、緑に囲まれたお店
ロスレイエスマーゴス」に到着です。



今回、丁寧に一つ一つの料理を説明して下さいました
オーナーシェフの渡辺光昭さん。
スペイン料理への愛、伝わりました!!
みなさんも「ロスレイエスマーゴス」で
美味しいスペイン料理、堪能してみて下さい!!

0 件のコメント: