4/05/2008

トリュフは高くて手がでなくても・・・

「おや、最近料理の腕があがったね」
「いやん、ダーリンったら~☆ それは愛情のせいよ(^^)」

・・・なーんて会話のかげで、ひょっとしたら活躍しているしているかもしれない?! 毎日の食事を3つ星級にグレードアップさせてくれる、魔法の調味料がこちら。
世界三大珍味のひとつ、トリュフをふんだんに使った「トリュフオイル」&「トリュフソルト」。
スライスしたトリュフの香りがオイルに凝縮ゴマ塩じゃありませんよ~(^o^)

今回購入したのはイタリアの食材ブランドCasina Rossa製。日本ではグルメ・セレクトショップDean & Delucaで購入できます。

朝のオムレツに一滴・・・
チキンソテーの下味にパラパラッ・・・
ゆでたてパスタに絡めてみたり・・・

ふだんの塩コショウ代わりに使ってみるだけで、劇的ビフォア&アフター! アイデア次第では、新しいレシピを発見できちゃうかもしれません。

庶民にはなかなか手が届かない高級食材も、オイルやソルトなら比較的お手頃。1ビン¥4000前後と、決して安い買い物ではありませんが(^^;) レストランでもおいそれとは注文できないトリュフが、自宅でいただけるなら安いもの?!
大事なアニバーサリーの食卓にも、ぜひお試しあれ♪

0 件のコメント: