4/19/2008

4月19日OA:GW直前、OZ大作戦!

ゴールデンウィークなのに、しまった、旅の計画忘れてた!

そんなウッカリ屋さんも、オーストラリアならまだ間に合う!
東京から約8時間なので、金曜夜発・機内泊~土日遊んで~月曜朝もどり、なーんていう荒業も可能なのデス!

ただし急な旅行の場合は、欲張ってあっちもこっちも・・・というのは禁物。あえて郊外に出て、限られた時間をの~んびり過ごすのもオススメです。大都市にはない、本物のオーストラリアが見えてくるかも!

【ポート・スティーヴンス】シドニーっ子たちの間では定番のローカルリゾート。餌付けされていない、野生のイルカの生息地。5~11月には、ホエールウォッチングも楽しめます。イルカ&クジラに癒されて。
【バイロン・ベイ】1980年代には、アジアにおけるヒッピー文化の聖地、として賑わった場所。オーストラリア大陸の最東端に位置しているので、どこよりも広々とした大海原を満喫できちゃう!水平線から朝日が昇る光景は、まさにOnce in a life time。

【フレイザー島】
大陸から運ばれた砂が、長い年月をかけて少しずつ堆積してできた、世界最大「砂の島」。レインフォレストに点在する湖はおどろくほど透明度が高く、空の青を反射して、サファイアのような輝き!
ブリスベン観光とセットになることが多いですが、この機会にユックリ時間をかけて見ては?

0 件のコメント: