5/08/2010

BUILT NYをご紹介!プレゼントもあります!!

日常生活に旅のエッセンスをプラスする「Pleasure」。
世界各地から えりすぐりのアイテムをご紹介する、
旅のセレクトショップです。

今日は、BUILT NYをご紹介します。



*ニューヨークを拠点に活躍するデザインチーム
 「BUILT NY」のバッグ。
*設立は2003年、そして日本での発売は2005年…
 と、意外にまだ新しいんですね。
*でも、もうその人気は世界規模。
*みなさんの中にもPCバッグ使ってま〜す とか
 デジカメ入れるのに便利 とかいう方も?

*その人気の秘密は…やっぱり、
 斬新なデザインと、カラフルな色使いでしょうか。
*そして何よりも、その柔らかな素材。
 ウェットスーツなどに使われている
 ネオプレーン素材を使っているんですって。
 だから、バッグの中の荷物への圧力を減らし、
 保護してくれるといういわけ。

*発表される商品は、
 多くのデザイン賞を受賞しています。


アメリカ発のBUILT NY。
創設者のAaron LownさんとJohn R Swartzさんの
二人が始めた会社なんですが…
実は、先日、Aaronさんに
電話インタビューをすることが出来ました!
ユニークなデザインの裏側など、
たっぷりとお伺いすることが出来ましたよ。


まずは、BUILT NYスタートの頃のお話をおうかがいしました。

Aaron さんとJohnさんは、
デトロイトのデザイン学校で知り合ったそう。

デトロイトと言えば、
1900年代のアメリカの近代工業芸術の温床の場所。
二人は家具のデザインなどを勉強してたそうですが、
デザインのhotbed(温床)ニューヨークに自然と惹かれ、
カルバン・クラインやケイト・スぺイドなどで
靴やバッグをデザインしたんですって。

だからデザインは、
工業デザインとファッションのコンビネーション。
非常にユニークだよ。

…とAaronさん。

なるほど。
BUILTは、デトロイト経由→ニューヨーク着だからこそ、機能性とファッション性の両方を兼ね備えたデザインなんですね〜。


では、デザインをする上で、
大切にしていることは 何なんでしょう?

私たちの日常をもっと楽しくしてくれるもの心がけているよ。毎日使うシンプルな製品に機能性を注入すると同時に、みんなを笑顔にするような…ファッション&FUN、それが私たちのフィロソフィー・哲学!


と、Aaronさん。

それから、、、
「NYは、人と違っていてもいい場所であり、人と違った発想を与えてくれる場所。BUILTの製品はユニークであるべき、今までにないものを作ることに努力しているよ」ともおっしゃっていました。
NY SOHOだからこそ…というか、NY SOHOじゃないと
BUILT NYのデザインは生まれないんですね。


BUILT NYは、アントレスクエア 青山、
そして アントレスクエア 横浜で販売しています。

そして、みなさんにも、この使いやすくって機能性抜群のBUILT NYを使っていただけたらなぁ…ということで、5月は、BUILT NYのランチバッグが月間プレゼントになっています!




番組では「海外旅行の思い出写真」を大募集中!!

毎月、素敵なプレゼントをご用意しています。

5月は『BUILT NY』のランチバッグを抽選で3名の方に!

シンプル&機能的&オシャレで人気の『BUILT NY』。
50種類あるアイテムの中から番組がセレクトしたのは、
毎日使っていただけるようにと、Lunch Toteです。


*ウェットスーツなどに使われる素材を使ったバッグでお馴染み。
*中身のニオイや液だれも外に通さず、
 保冷・保温性もあるのでAll Season便利。
*底の部分が広くなっているので、お弁当箱にちょうどいい。

オフィスでのランチタイムに注目を集めるはずです!

締め切りは5月28日(金)。
当選者のお名前は5月29日(土)番組内で発表いたします。

なお、カラーは番組がセレクトをさせていただきますので
写真とは異なる場合がございます。


ご応募は、海外旅行の思い出写真、お名前(ラジオネーム)・住所・電話番号・年齢・職業 を書いて、
priceless@interfm.jpへ!
旅の思い出エピソードもぜひ!


※海外旅行の思い出写真をお送り下さる際は
メールに添付してください。(画像は500KBまで)
※ブログに掲載いたしますので、個人情報が特定できる写真につきましてはご注意ください。
※送っていただいた写真の返却はいたしません。

0 件のコメント: