7/28/2007

7月28日OA:Breathtaking Views!

今回は、白夜とフィヨルドの国:ノルウェーを旅します!ヨーロッパで、もっとも北極に近い国として、厳しい自然環境と向き合ってきたノルウェーですが、夏はフィヨルドや白夜、冬はオーロラ観測…と季節ごとに違った楽しみやアクティビティーを体験できるのが魅力です。とくに夏は、一年の中でもいちばん快適な季節として大人気!

【ムンク美術館】
首都オスロでぜひとも訪れておきたいのが、ムンク美術館と国立美術館。こちらには、ノルウェーを代表する画家・版画家:エドヴァルド・ムンクの作品が多数観られます。誰もが一度は観たことがあるはずの「叫び」や「マドンナ」などを観に、オスロに出かけてみるのもいいかも!

【フィヨルド】ノルウェー語で「内陸部へ深く入り込んだ湾」という意味のフィヨルドは、ノルウェーの北海沿岸の海岸線一帯に連なっています。その規模は世界に例のないほどの大きさで、北の果てでせめぎあう巨大な山と海、地球の大きさを身体で感じられ、息を呑むほどの迫力!現地ノルウェーから発着のフィヨルド・ツアーも、この時期はたくさん組まれています!

【アレクサンダー・ウィズ】ノルウェーは音楽大国。そんなノルウェーから華々しく登場したピアノの貴公子:アレクサンダー・ウィズに電話をつないで、ノルウェーの魅力をうかがいました。アレクサンダー・ウィズのデビュー・アルバム『カミング・ホーム』は現在好評発売中です!

0 件のコメント: