4/23/2011

イラストレーターの若山ゆりこさん

今回は、ゲストトラベラーDay
イラストレーターの若山ゆりこさんをお招きしました。

エキゾチックでカワイイをテーマに、
イラストのお仕事をされている若山さんですが、
趣味は旅とベリーダンス。
トルコの街に恋をして、
15年通い続けているというトルコフリークで、
ガイドブックも出版されています。


トルコへは、
東京からだと、トルコ航空で直行便が出ていますので
成田からイスタンブールまで12時間半程。

主都はアンカラなのですが、
文化や観光などを楽しめるのはイスタンブール。
その為、ほとんどのトラベラーはイスタンブール着なんだとか。

気候は、日本と同じで四季があって
でも日本と比べると、春と秋が短くて夏と冬が長いそうです。
10月から3月くらいまで寒いそうですが、
そこを避ければすごしやすいそうです。
まさにこれからがオススメ!!

イスタンブールのお話や
世界の3大料理のひとつに数えられるトルコ料理のお話、
ベリーダンスや日本人女性はトルコでモテる?!お話など
楽しいお話をたくさんおききしました
詳しくは、番組Podcastで
または下のバナーをクリックして是非お聴きください。


ゲストトラベラー:若山ゆりこさんの著書
はじめてのイスタンブール」は
P-VINE BOOKSから発売になっています。

イラストレーター若山さんならでは、
可愛らしくてカラフルなイラストと写真がたっぷり!
イスタンブールの空気を感じるガイドブックになっています。




番組をmp3でも楽しむことが出来ます。
下のバナーをクリックするとお聴き頂けます。

0 件のコメント: