4/02/2011

前田真理子の韓国初体験レポート

今回は、前田真理子の韓国初体験レポート!
金浦国際空港から、まず向かったのは、ヨイド。
ソウルを横断する川・漢江に浮かぶ島、中州。

国会議事堂、放送局、大手企業の本社ビル、公園などがあり
ソウルのシンボルでもある:63ビルも、ここにあります。

地上60階、地下階で 63ビル。
オフィスやレストラン、映画館、水族館があって、
デートスポットにもなっています。

全部の面が反射ガラスで覆われていて、
太陽の光を浴びると美しく輝くので、別名「ゴールデンタワー」
ビル自体、美しいんですが、ビルの展望室からの眺めも抜群。


ヨイドは、桜の名所としても知られています。
国会議事堂の裏手は、1400本の桜が1.7Kmに渡って並んでいて、満開の季節は まさにピンクのトンネル。
ソウルはもちろん、韓国各地からの 観光客で賑わいます。

小腹が空いて入った、ソウルのコンビニ。
お菓子やカップラーメンも、辛そう...コンビニでも韓国満喫。
ホテルに、たくさん買って帰っちゃいました。

今回の旅の中で、私が一番感動したのは
「ヘムルトッチム」という一品。
長細いお餅を赤い唐辛子ソースで炒めた
トッポッキのアレンジ版のようなもの。
火付け役は、メインメニューをそのままズバリ名前にした
「ヘムルトッチム0410」。
飲食店では、なかなか並ばない韓国人を並ばせる
「行列のできる店」です。
具とスープが入った鍋を、
ヘムルトッチムは、テーブルのコンロで数分煮ていただきます。
一見、トマトソースたっぷりの海鮮パスタ?
と勘違いしてしまいそうになる豪華な盛り付け。
程良く辛くて美味しかったです♪


韓国の旅!といえば、女子として韓国エステ!
前田ももちろん行って参りましたその名も「マッコリエステ」
体験したのは「マッコリエステ」の元祖:ミグリーン
アックジョンドンという、オシャレなエリアにある
韓国芸能人も多く通う、有名な漢方クリニック。

マッコリの発酵成分を活用した、世界ではじめてのマッコリエステ。
マッコリの香りはほんのりする程度で、ほんのりお花のような香り。
刺激も全く感じませんでした。
終わったあとはマッコリの乳酸菌効果で肌がトゥルットゥル♪

一泊二日の強行スケジュール、しかもお仕事でしたが、
最高に楽しいひとときでした。
心残りがあるとすれば、トンデムンでお買い物が出来なかった事。
今度行った時は、ショッピングも楽しみたいと思います。


番組をmp3でも楽しむことが出来ます。
下のバナーをクリックするとお聴き頂けます。


0 件のコメント: