12/18/2010

フランス生まれ、海外の街や空気を感じるフレグランス。

今回はクリスマスプレゼントにピッタリ!
海外の街や空気を感じる、フレグランスをご紹介します。

名前は『MEMO』。
フランス・パリ生まれの女性
クララ・モリーが、2007年に創設したブランドです。

香りの世界に魅了されクララさんは、1000ヶ所以上もの土地を旅し、
人々、自然、景色…各国で様々な体験しました。
その時の思い出=メモリーを香りで表現したのが、この「MEMO」なんです。オードパルファム、ルームスプレー、キャンドル、サシェのラインナップがあります。

中でも「これ素敵!」って思って、
思わず手にとったのが、オードパルファム!

7種類の街…すなわち香りがあって、
ボトルのパッケージも、
それぞれの街のイメージが描かれていてデザインが違うんです。


例えば、、、
【ミャンマーのインレー湖をイメージした「インレー」】

ふわふわと雲のような模様は、
ミャンマーの壷をイメージしたデザインなんですって。
インレー湖は、周囲を山と田園風景に囲まれていて、
その水は青く澄み渡っているそうなんですが…

香りはとてもみずみずしい。
綺麗な空気の中で思いっきり深呼吸したような
爽やかな優しい香りです。


ほかには、、、
サバンナをイメージした「ムーンサファリ」、
アメリカ・ユタ州の「サンダンス」
エチオピアの「ラリベラ」、インド・パキスタンの「ジャナット」、
エジプトの「シワー」、南米:黄金の伝説都市「マノア」があります。

香りで世界地図を描くフレグランス「MEMO」。
旅が好きな、あの人へのクリスマスプレゼントにいかがですか?
男性から女性にはもちろん、
全体的に、さっぱりしている香りなので、
女性から男性へのプレゼントとしても人気なんだそうです。

東京都内の取り扱いは、
≪エストネーション 六本木ヒルズ店≫で、
オードパルファム、ルームスプレー、
キャンドル、フレグランスサシェを
≪三越 銀座1F フレグランスコーナー≫では、
オードパルファム、ルームスプレー、キャンドルを取り扱っています。

0 件のコメント: