2/24/2007

2月24日OA:LA Adventure!

言わずとしれた映画の街:LAハリウッド! ちょうど今の時期は、アカデミー賞の話題で街中がソワソワしているころかな? オスカーが生まれた故郷には、映画ファンの心をくすぐるスポットがいっぱい。映画の登場人物になったつもりで、LAを冒険してみよう!

【グリフィス天文台】
どのガイドブックにも必ず載っている観光名所は、あの「E.T.」が地球に降り立った場所! 映画「ターミネーター」で、裸のシュワちゃんが未来からやってきたのもココです。LAの街が全貌できる、絶景ポイントでもあります。
最近、大規模な改装工事を終えたばかり。プラネタリウムはテーマパーク並みの行列! 事前予約してからお出かけください。
【First United Methodist Church】
ウーピー・ゴールドバーグ主演の尼さん映画「天使にラブソングを」のロケにも使われた教会。ハリウッドの新名所:Holywood Highlandの近くにあります。海外挙式でも人気の教会。映画みたいなロマンティック・ウェディングが体験できそう!
【ハリウッド・ルーズベルトホテル】
第1回アカデミー賞が行なわれた会場。道向かいには、現在のセレモニー会場:コダックシアターがあります。比べてみれば、オスカー誕生から~現在までの歴史をじかに肌で感じることができるはず。ハリウッド大通り側のエントランスには、チャップリンの銅像がお出迎えしてくれます。

【スタジオツアー】
ハリウッドに来たら撮影スタジオを見て帰るべし!
大手映画会社のなかには、実際に使われている撮影スタジオを一般公開しているところがあります。Universal Studioのようなテーマパーク化されたスタジオではなく、まさに映画が製作されている"ホンモノのスタジオ”! 巨大セットや 小道具を造るアトリエ、衣裳部屋など、映画が生まれる瞬間をかいまみることができます。公開前の話題作のシューティングを目撃するハプニングも?!(@w@)

**スタジオツアーを行なっている映画会社**
Warner Bros. (818) 972-8687
Sony Pictures (323) 520-8687
Paramount Pictures (323) 956-1777
いずれも事前予約制。
場所がかなり分かりにくいので、電話で確認しておくのがベターです。


スタジオ内での撮影はNG。思い出は心のカメラに収めておきましょう(^o^)

0 件のコメント: