1/13/2007

IvoさんのPizza

東京グルメの定番となりつつあるナポリピッツァ。本格的な窯をもつお店も、かなり増えてきました。食通なら、ナポリピッツァの行きつけを ひとつやふたつは押さえておきたいもの。
番組スタッフのレコメンドは「Ristorante e Pizzeria da IVO」。 恵比寿から~明治通りを広尾方面へ、1ブロックほど歩いたところにあります。

ナポリ出身のイーヴォさんが焼くピッツァは、外はカリッ、中はもちもちっ! 後ろに見えるのは本場ナポリから職人を呼び寄せて造った薪窯。こうこうと燃える炎が美味しさの秘訣です。運がよければこんなアクロバットが見られるかも!
冬のオススメは、IVO特製「オー・ソレ・ミヨ」。その名のとおり、イタリアの太陽を連想させる真っ赤なピッツァです。寒い冬、食卓の上に太陽をどうぞ。


南イタリアの国民的(?)キャラクター:プルチネッラ。ご主人様の目を盗んでパスタをツマミ食いする、愛らしいキャラです。IVOの店員さんは、全員この衣裳を着ています。・・・ということは、IVOのみなさんもコッソリ?!

Ristorante e Pizzeria da IVO
(11:30~14:00/18:00~22:00)
東京都渋谷区広尾1-6-10
tel 03-5793-3121

0 件のコメント: