1/14/2007

大人になったらシャンパンで乾杯

1月8日は成人式でしたが、オトナになるって結構タイヘン。 ・・・でも結構楽しいことでもあります(^o^)
本物の「味」を知ることもオトナの証。まずは、お祝いごとに欠かせないシャンパンから「本物志向」にチャレンジしていただきたい! 成人式を迎えた若人たちに、銀座「ヴィオニス」ソムリエの阿部誠さんから 特別な3本をプレゼンテーションしていただきました。

**1本目**
シャンパン初心者におすすめ「ピペール・エイドバック」。カンヌ映画祭の公式シャンパンです。

**2本目**
ピリッとした爽やかな「ルイナール」。ブラン・ド・ブランが有名ですが、華やかな成人式にはあえてロゼをセレクト。

**3本目**
かなり背伸びして、ビンテージに挑戦!「ニコラ・フィアット キュヴェ・パルメドール1966」

ちなみに「ヴィオニス」では、常時およそ250種類ものシャンパンが揃っています。店内の壁にはシャンパンのコルクがギッシリ・・・。どれにしようか迷ったときは素直に、ソムリエ阿部さんのお知恵を拝借しましょう!

Salon de Champagne “Vionys”
平日:18:00~26:00LO
土曜日:18:00~23:00LO(23:30クローズ)
休日:日曜、祝祭日
tel 03-5537-0700

0 件のコメント: