2/26/2011

前田真理子のリオのカーニバル・プチ体験♪

いよいよ今年の、リオのカーニバルが近づいてきましたね!
キリストの復活祭の40日前から始まる禁欲生活…節制を前に、
思いきり楽しんでおこう!たくさん食べておこう!
という4日間のお祭りが、そもそものカーニバルの始まり。

今年、2011年は3月5日~8日までが、カーニバル期間。
このうち、6日(日) 7日(月)の2日間に分けて、
カーニバル専用会場でパレードコンテストが行われます。
これが、私達がまっさきにイメージする“リオのカーニバル“

私、前田、
実際にカーニバルに参加したことがある方に先生をお願いし
サンバ体験しちゃいました♪

先生は、Sambaレッスングループ&Sambaパフォーマンスユニット
Amor-Brasil」の主催者:伊藤マサシさん。
2003年にサンバチーム:Beija-Florで出場されました!
マサシさんは、サンバの先生でもあって、
初級から本格派まで、教えていらっしゃいます。

まずは、基本ステップから、、、



なかなか難しい;


音楽に合わせて踊ってみました。


キメ!私を観て!!


体全体を動かすので、すごく汗かきましたし疲れますが
頭で考えないで、好きなように踊っていいサンバ、
とても楽しかったです!!

今回限りではなく、是非またやってみたいです。


そして今回おせわになった
マサシさんが関わっていらっしゃる、
日本でブラジルを感じられる
今一番熱いイベントがあした、開催されます!


※※※Que Festa!!肉祭!!※※※
2011年2月27日(日)
15:30~(Sambaレッスン開始)
18:00~(イベント開始)

【費用】2500円(予約有りの場合)
3500円(予約&レッスン有り)
3000円(予約無しの場合)
※すべてワンドリンク付き

【場所】ブラジル料理
    シュハスカリア 「キ・ボン!」
 【最寄】銀座線田原町駅/筑波エクスプレス浅草駅

こちらも楽しそう、是非ご参加下さい♪



番組をmp3でも楽しむことが出来ます。
下のバナーをクリックするとお聴き頂けます。

0 件のコメント: