1/22/2011

アコーディオニストのcobaさんをお迎えしました。

今回はゲストトラベラー
ニューアルバム「旅する少年」が絶賛発売中の
アコーディオニストのcobaさんをお迎えしました。



cobaさんと言えば、ボーダーシャツがトレードマーク
みんなにどれくらい持っているのかよく聞かれるので
数年前に数えてみたら600枚もあったそうです!

好きなメーカーはフランスのメーカー「セントジェームス」
実はcobaさん、セントジェームスの社長に誘われ
工場でライブをやったこともあるんですって。

美食家としても知られるcobaさんに
世界のグルメのお話もお聞きしました。

海外でのライブが多いと、
日本の味が恋しくなるそうですが、なかなか難しい、、、
そんなときに、世界中どこにでもある卵を食べると安心するんだとか。

オススメは、イスラエルの「シャクシューカ」。
フライパンに卵とダシの入ったトマトソースで煮たもの。
これがとっても美味しいんだとか。
日本のイスラエル料理店でも食べる事が出来るそうです。

そしてもうひとつ、
イタリア・アンコーナという街の平打ち麺。
これが力が抜けるくらい美味しいんだとか。
一度食べに行ってみたいですね、、、


cobaさん、本日22日から日本ツアーが始まります。

1/22(土)
日本橋三井ホール(東京都)

1/25(火)
Zepp Nagoya(愛知県)

1/26(水)
広島クラブクアトロ(広島県)

1/27(木)
umeda AKASO(大阪府)

日本ツアーが終わるとイタリアへ行かれるそうです。

中国やロシアでもライブがあるそうです。
詳しくは、cobaさんの公式ブログをチェックして下さい。

スタジオでは、お茶目で笑顔いっぱいのcobaさんでしたが
ステージでは真剣なまなざしになるんでしょう、楽しみです。


番組をmp3でも楽しむことが出来ます。
下のバナーをクリックするとお聴き頂けます。

0 件のコメント: