2/02/2008

食卓で世界を感じる、テーブルウェアの魔法

お久しぶりの登場、バイヤー:オリーブ加藤です。
毎年とっても心待ちにしているイベントが、ついに今年もやってきました!
東京ドームで開催される「テーブルウェア・フェスティバル2008 ~暮らしを彩る器展」

たった1個の食器で、いつもの食卓が各段にグレードアップするのが、テーブルウェアの魔法。しかも、それが海外のインポートものだとしたら、まるで海外にいるような錯覚を覚えてしまうのです。

東京ドームのテーブルウェア・フェスティバルでは、イタリア/ ポルトガル/ フランス/ ドイツ/ イギリスetc...輸入食器が全部まとめて大集合! マッカム焼き、クリスタルガラスのカッティング、ウェッジウッドローズなどなど、各地域に伝わる伝統工芸の数々を、見て、さわって、しかも購入できちゃう! しかもうれしいことに、カード決済もOKデス(^^)

何しろ会場は、天下の東京ドーム。そりゃあ広いのなんの、旅行並みに体力つかいます(^^;) 体力に自信のないオリーブ加藤は、毎年2日かけて通いづめ。食器を見ているうちに、その国に行ってみたくなっちゃうこともしばしば。ついつい買いすぎてしまうのは、単なる物欲からではないのです!(ちょっと言い訳)

トランクのいらない世界旅行、みなさんもぜひ!
******
テーブルウェア・フェスティバル2008
~暮らしを彩る器展

2/2(土)~2/10(日)@東京ドーム

0 件のコメント: