5/16/2009

<We love ショッピング! ~韓国・ソウル>

今日のデスティネーションは、
お買い物パラダイス”韓国・ソウル”です。

世界中のお買い好きが押し寄せているようですが、
さて、一体どんなお買い物ができるのでしょう!?


ソウルでは、エリアごとに、何通りもの“お買い物”が楽しめます。

明洞(ミョンドン):
デパートや大型ショッピングモールで、便利におしゃれにお買い物♪
600年の伝統ある市場南大門,東大門:夜遅くまでお買い物♪
リーズナブルなお洋服、小物、食品、電化製品、家具など、
なんでも揃います。皮革製品が驚くほど安い“クァンヒ(光照)”市場も、東大門にあります..

三清洞(サムチョンドン):
新進気鋭のアーティストがオリジナル作品を発信しているエリア。
オーダーメイドもここではかなり、リーズナブル。

梨泰院(イテウォン):
1960年代にアメリカ兵が集まったというショッピングエリアで、
現在は、海外のカジュアルブランドがところせましと並んでいます。

ソウルを流れる川・ハンガン(漢江)の向こう側へ行くと..

清澤洞(チョンダムドン):
世界の一流ブランド店が並ぶエリアです。

狸鴨亭(アックジョン):
流行最先端のセレクト・ショップが たち並んでいます。


Nソウルタワーは、
そんなショッピング・パラダイス・ソウルを一望できる場所です。



ミョンドンから”南山ケーブルカー”に乗ってすぐ。
去年の暮れ リニューアルしたケーブルカーは、前後が大きなパノラマ窓になっていて、ちょっとした遠足気分も味わえちゃう♪ 


地元カップルのデートスポットとしても人気のこのタワーは、
ソウルの中心地“明洞”の南側にそびえる
“ナムサン(南山)”のてっぺんにあります。
タワー4階にある展望台からは、ソウルの街を一望できます。


このNソウルタワーからもくっきり見えるのが、新羅免税店です。



230以上のブランドブティックが揃っている
新羅免税店・ソウル店」は、緑豊かな南山の麓、
韓国の伝統を感じるエリアに、優雅にたたずんでいます。

耳よりな情報その1
※ タクシーで新羅免税店に行ったら、
1階でタクシーの領収証を見せてください。
商品券がいただけるんです。
片道5,000ウォン以下の場合は、5,000ウォン券1枚。
片道5001ウォン以上は5,000ウォン券2枚♪


今回は「新羅免税店」のセールスプロモーション・マネージャーの
李さんが お買い物を手伝ってくださいました。
まるで家族を迎えるように、お買い物客を迎えてくれます。


耳よりな情報その2

※ ここ新羅免税店で、今、マスターカードでお買い物すると、
さらに5%割引になります♪


“新羅免税店は、済州島と、仁川空港にもあります。


新羅免税店の李さんに、
ソウルならではの食のエリアも教えてもらいました。
マポカルビ”という焼き肉のエリア。
場所は、地下鉄5号線のマポ(麻浦)駅周辺。
そこにはたくさんの焼肉屋さんがあって、
特にお店が集中している道は”モクチャコルモ”=食い倒れ通り
なんて呼ばれているそうです。とっても美味しいそうです♪

これからソウルは、冷たいワカメスープもおいしい時期ですね。

by Haruko M

0 件のコメント: