5/16/2009

自転車ライフ 快適グッズをご紹介♪

緑の風が気持ちいい季節ですね、、、
自然を感じることが出来る自転車でのお出かけも、
ウキウキ♪楽しいシーズンとなりました。
そこで今日ご紹介するのは「自転車ライフ 快適グッズ」です!

まずは、ファッション大国:フランスから。

フランスの老舗スポーツアパレルブランド「ルコック・スポルティフ」
トレードマークの「鶏」が印象的なブランドですね。
ルコックの愛称で親しまれていて、
日本ではサッカーやゴルフのウエアに人気がありますが…
実はサイクルウェアも発売しているんです。

メンズ、レディースともにあって、
アイテム数はウィンドブレーカーやシャツ、パンツなど
大きく分けて6つ。

スタジオには<ウィンドブレーカー><半袖シャツ><パンツ>
<アームカバー>の4点、今シーズンのレディースウェアをコーディネートしていただいて、お借りしました。




このウィンドブレーカーは
普段の待ち歩きでも、ぜんぜんオッケー!っていうか、オシャレ。
立体裁断で伸縮性の高い生地なので、自転車に乗って前傾姿勢になっても無理のない作りになっているんですって。そして、大事な要素。抗菌防臭、吸汗速乾性の高い素材を使っています。

パンツは、スカートとレギンスの2点セットになっています。
これならお尻が気になりません!

「ルコック・スポルティフ」サイクリングウェア
スポーツウェアでありながら、ほんとにキュート☆

これで自転車に乗れば、通り過ぎる人は、みんな振り返える…
かな?


さて…「自転車ライフ 快適グッズ」 
続いては、エコ先進国:ドイツから届いたグッズです。

FAHRER MeinBand REFLEX
(ファーラー・メインバンドリフレックス)
スボンの裾をとめるバンドです。
自転車に乗る時に、チェーンでズボンの裾を汚してしまうのを
防ぐために使うグッズですね。

このFAHRER MeinBand REFLEXは、
役目を終えたトラックのホロや広告バナーなどを、
リサイクル素材としてズボンバンドに再生したもの。

さすが、ドイツ!しかも、ベルリン市内の工場で、
障害をもった方々が手作業でひとつひとつ仕上げているので、
エコな観点だけではなく、工場で働く人々が積極的に
社会活動へと参加できる機会を広げている、
社会的にも意義ある製品なんです。

これは、世界的にもお墨付きで、
2008年のユーロバイク・アワードも受賞しています。

ここに何種類かあるんですけど…
タグの裏を見てみると、元となった素材とシリアル番号が記されていて、製品のルーツをひと目で確認することができるんです。

ちなみに、これはボートのカバーですね。
410分の23、世界に410個あるなかの23個目と書いてあります。


それぞれ素材もしっかりしているし、ちゃんと夜間の安全性のため、反射素材のラインがプリントされています。

同じものが2つと無い、FAHRER MeinBand REFLEX
たくさんの柄の中から、自分だけの1本を選ぶことができるのも楽しいですね。


さて今日は、そんなFAHRER MeinBand REFLEXを
それぞれ1名、合計3名の方にプレゼントします!
青、緑、赤…ご希望の色がありましたら、書いてください。

お名前(ラジオネーム)・住所・電話番号・年齢・職業
を書いて、priceless@interfm.jpへご応募ください!!

締め切りは来週5月23日(土)のお昼12時。
当選者のお名前は、ブログで発表させていただきます。

0 件のコメント: