6/14/2008

6月14日OA:雨季でもウキ♪ウキ♪バンコク♪

東京も梅雨空ですが、タイ・バンコクも雨季まっただなか~(>w<)

しかーしッ!


だからといって、バンコク旅行がまったくNG、とは限りません。

そもそもタイの雨季は、雨の日が延々と続くのではなく、1日に数回激しいスコールがやってくる程度。スコールの時間帯さえうまくやりすごせば、乾季となんら変わりなく過ごせちゃう!
しかも、雨のおかげで暑さもやわらいで過ごしやすい! だから中東やアフリカの観光客は、わざわざ雨季をねらって来るそうです。なるほどー、そいつは賢い選択♪

【グルメ編】
雨季は別名「グリーンシーズン」。恵みの雨で、植物がたわわ・たわわ!タイ名物トロピカルフルーツも、この時期がいっちばん種類が豊富なのです。たとえば・・・

みずみずしさ100%、ポメロ
シャリシャリ感がクセになる
アップルマンゴー♪
パンクな果物、ランプータン
見た目はゴツイが中身は繊細。
クリームみたいにまろやか~
不思議な食感シュガーアップル

そして・・・現地でも幻といわれる、マハチャノ・マンゴー!
うわぁ、想像するだけでお口の中がジュワワワァァァ~☆
雨季のバンコクはフルーツ天国です!

【アトラクション編】
突然の雨で立ち往生・・・よし、トゥクトゥクに乗ってムエタイ観戦へGO!

去年オープンした「Bangkok Boxing Stadium」は、ムエタイにしては珍しく、試合開始は午後。昼間からムエタイが観戦できるのは、バンコクでもここだけ!
格闘技に興味がなくても、ラウンドを重ねるごとにヒートupする会場の雰囲気を見るだけでも、テンションあがります☆

【ショッピング編】
お土産を買うなら、やっぱりチャトチャック・マーケットはハズせないでしょ。でも、あまりにも規模が大きすぎるのと、週末しか開催していないのが難点でした。

そこで今年から、チャトチャック・マーケットの地下街「Underground Shop」が新装オープン!!なにしろ地下ですから、雨だろうと猛暑だろうと、時間を気にせずショッピングできちゃいます♪

バンコクの最新ファッションがチェックできるのも、見逃せないポイント! こーんなバンコク、初めて~!きゃああああ

0 件のコメント: