12/11/2010

タイの国立病院が誇るハーバルエステ

今回は、タイのエステを体験出来るサロンをご紹介します。
といっても、数あるタイエステとは違います!
国立病院が誇るハーバルエステが、日本で体験出来ちゃうサロン。

場所は青山、名前は「オリエンタル・プレシャス」。
7月にオープンしたばかりです。

こちらでは、
タイのアバイブーベ国立病院と同じ施術が受けらるんです。

タイでは何百年も前から、
ハーブで体をなおすハーブ治療が伝わっているんです。
タイのハーブ治療は、世界の中でも先進国。
国立病院、最新の医療センターの横に、
ハーブで体を治す医療施設が併設されているのだとか。

国立病院でハーブ治療があるくらい、
タイでは伝統があって一般的なんです。


アバイブーベ国立病院では植物専用の農園を持っていて、
そこで完全オーガニックでハーブを育てています。
そのハーブを使って、
スキンケアやサプリメントを作っているのだとか。
調合しているのは、薬剤師さんなんですって!


ヨーロッパにもハーブ治療がありますが…
タイのハーブとはヨーロッパのように植物だけではなく、
鉱物、植物の根っこや実、動物の体の内蔵や皮や骨、
すべてをハーブという定義。
タイでは何百、何千種類をハーブと言っているそうです。


アバイブーベ国立病院は学校も併設していて、
こちらでハーブやトリートメントを学ぶコースがあります。
「オリエンタル・プレシャス」のエステシャン:小川由香さんは
特別に この学校で学ぶことが出来て、認定を受け、
日本では ただ一人、その技術を使って施術を行っています。

「オリエンタル・プレシャス」では
3種類のエステコースがあって、今回、私が体験したのは
トラディッショナル ハーバル フェイストリートメント。

まず足浴から〜肩を暖め〜足の指圧。
そしてデコルテのリンパ、最後にフェイス…

全身がほぐされリラックスしていくのがわかります。
マッサージは優しく、でもしめるところはしめる。
使ったスキンケアは自然な香り。

終わった後、肌がモチモチ。
2~3日後はさらに化粧のノリが良くなった気がします。

トリートメントで使っているスキンケアは、
すべてショップで販売しているので、帰り際にチェック!



タイの国立病院が誇る、ハーバル アンチエイジング エステが
受けられる「オリエンタル・プレシャス」。
一年の疲れをとる!自分へのクリスマスご褒美!
に体験してみてはいかがでしょう?

場所は青山です。年末は12月28日まで、
年明けは1月4日からのオープンとなります。
一日3組だけの完全予約制になりますので、ご注意を!

0 件のコメント: