その名も『 WEMBE(ウェンベ) 』
1ヶ月前に、日本発売になったばかり!
なんと、南米・パラグアイの石鹸です。
ブラジルとアルゼンチンの間に位置するパラグアイ。
世界でも薬草の種類が多く、質、量、共に豊富な国なので
街角の屋台でも、いろんな薬草が売られています。
そんなパラグアイの、ズッコリーヨさん家のお母さんと息子さんが、
かつて台所で作られていた先祖伝承の手作り石鹸を
再現したのがウェンベの始まりです。
その方法とは、裏庭とか近くの森で採ってきた果物や薬草を
まるごと練り込んで作る!という、単純かつシンプルな方法。
このズッコリーヨ家の石鹸レシピに、
アマゾンの部族の間で伝わる、
民間療法の知恵をプラスしたウェンベは、
マテ茶/チョコレート/フルーツのアサイベリー/
アマゾンの泥/ミルクエキスと生蜂蜜/海藻/ヘチマの7種類。
そのなかでも一番人気は「マテ茶ブレンド」
パラグアイでは日常的に、
日本のお茶と同じような感じで飲まれているマテ茶。
健康茶として、みなさん持ち歩いてまで飲んでいるそうで、
ダイエットや免疫力増加、滋養強壮、疲労回復、
抗酸化作用などがあるんですって。
そんなマテ茶の茶葉やエキスを生のまま練り込んだ石鹸。
毛穴を引き締め、使うごとにハリ感を高めてくれるそうです。
使ってみると、しっとりして、
これからカサつく季節、良いと思いますよ。
そして気になるのは、黒い岩のような「ブラッククレイブレンド」
これ、アマゾンの部族が毒出しに使っていた
熱帯雨林の黒い泥が練りこんであるんです!
アマゾンの毒出し…っていうのが、いかにも毛穴の奥から
不純物を強力に引き出してくれそうじゃありませんか!
オーガニックというよりも、アマゾンの大自然の力を、
そのままいただいた石鹸『 WEMBE 』 。
WEMBEのホームページ、バーニーズNY、エストネーションで購入出来ます。自分磨きにはもちろん、プレゼントにもおススメですよ♪
0 件のコメント:
コメントを投稿