11/20/2010

シンガポールで人気のモダン飲茶をご紹介♪

銀座で見つけたシンガポールへご案内します。
しかも、おいしく食べて、美しくなっちゃう、
一石二鳥なレストランです!

9月11日に、リニューアルオープンした銀座三越。
11階 レストランフロアで、ランチタイムに
ひときわ長い行列ができているモダン飲茶「DIM JOY」です。

テンポのイイJAZZが、心地よーく流れる店内。
黒い木目調の壁に、ナチュラルな木の色合いのテーブル。
せいろが無ければ、イタリアンやフレンチレストランと思う雰囲気です。





「DIM JOY」は、世界的高級リゾートを展開する
「アマンリゾート」創始者の御曹司:エージャイ・ゼッカさんと、
その奥様で女優のミシェール・サラムさんが手がけたお店。

DIM JOYは、彼女の美と健康への思いをベースにした、
ヘルシーで華やかな飲茶を提供しているのだとか。

「…これって、たくさん食べても太りにくいてこと〜?
しかもキレイになれちゃうってこと〜?」
食いしん坊の私、前田。気合い十分、
もちろん朝11時のオープン前に出陣して参りました。

みなさんのお目当ては、ランチセット2,000円。
に800円でプラス出来る<10種類の点心食べ放題>です。


おススメの小龍包もオーダーしました~♪
せいろのフタをパカっとあけると、
ふぁっと蒸気が広がり、その奥から真っ白でツヤッツヤの小龍包。
ひとくちサイズ。ヤケドをしないように、おそるおそる口の中へ…

すると!出てきました。小龍包と言えば肉汁!
でもDIM JOYの小龍包は、肉汁というよりも
野菜のスープみたい。すっきりとしています。
小龍包好きの前田、いろいろなお店で食べましたが、
さっぱりした小龍包は初めて!いくつでも、いけちゃいそう!

デザートも、すっごく美味しいんです!


全体的に「油っぽくない中国料理」という感じで
野菜もたっぷり入っているので、たくさん食べたのに
なんだか体がうれしがっているような、、、

DIM JOYオーナー、
女優のミシェール・サラムさんは言います。

『美しくなるには、無理な食事制限よりも、
食べて美しくなることが最も大切』

前田も、そう思います(笑)!

食べて美しく、モダン飲茶の「DIM JOY」は銀座三越11階。
ランチタイムは行列覚悟でお出かけください。

0 件のコメント: