11/14/2009

原宿で、海外コスメをゲット!

日常生活に旅のエッセンスをプラスする「Pleasure」。

海外旅行のお土産のひとつとして、
化粧品を購入される方…多いのではないでしょうか?
まだ日本で売られていないブランドとか…
お土産でもらうとウレシいですよね。
そして、海外旅行に行くと必ずコスメショップに行く!
という女性も多いと思います。


実は前月、海外で人気のコスメブランドの初の直営店が、
偶然にも相次いで原宿にオープンしたんです!

明治通り沿いに10月10日、オープンしたのは
韓国のコスメブランド「banila co.(バニラコ)」の
海外1号店「バニラコ神宮前店」。

*韓国コスメティックショップの中心地:ソウルやミョンドンなど、
 直営店やデパートのショップなど40店舗もあるバニラコ。
*地元のモデルさんや若い女性に人気のコスメブランドです。
*でも、場所によっては来店するお客さんの半分近くが
日本の観光客という店舗もあるほど、
日本の女性から愛されているんです。

その人気の秘密は、キュートからセクシーまで!
流行に敏感な女性たちの、ファッションと
ライフスタイルに合ったトレンドを提案、
どんなシチュエーションでも活躍する
メイクアップ商品がずらり揃っています。
しかも質が良くてリーズナブルと評判なんです。

そんなバニラコの海外1号店「バニラコ神宮前店」。
コスメアイテムは150種以上あります。

メイクアップ商品も人気なんですが…
特に人気で ベストセラーになっているのが、

プライムプライマー

日本にはまだ馴染みがうすいアイテムですが、簡単に言うと化粧下地。シリコンベースの下地で、ベースメイクアップする前に塗ると、毛穴と肌の凹凸が埋まりベルベットのように軟らかくてすべすべした肌になるんです。凹凸がなくなるということは、お化粧のりもよくなるということですね。一度使うと手放せなくなる魔法のようなベースなんだとか…。

そして韓国と言えば、やっぱりBBクリーム!

赤ちゃん肌のように、なめらかでしなやかなお肌に整えてくれるそうです。

プライムタイマーとBBクリーム。
実はメイクアップ・アーチストの
IKKOさんもお気に入りなんですって!
それで日本で有名になったんですね。
だから、今までは「韓国のお土産はバニラコお願い!」だったわけですが、もう原宿で買えて便利になった訳です。


続いては、ドイツへ参りましょう。
キャットストリートの近くに10月11日、オープンしたのは
ドイツのオーガニックコスメティックブランド「ロゴナ」、
国内初の直営店「LOGONA & friends」。

画像提供:Logona & friends

ロゴナは、ドイツではナチュラルコスメのメーカーとして30年以上の歴史のある、世界でもナチュラルコスメのトップブランドのひとつです。

化学保存料を使用せず、できる限り有機栽培や
野生の植物から抽出した原料を選んで作られているロゴナ。
オーガニック先進国:ドイツのなかでも、とりわけて有名な、
多くの人々に愛されているそうです。
日本国内では2000年から「オーガニック系のコスメショップ」などで
取り扱われてきて人気でしたが、直営店としては初めて。

画像提供:Logona & friends

アイテム数は、およそ400アイテム!
クレンジング、スキンケア、メイク、ヘアケア、
オーラルケア、ベビィ、ネイルと幅広く揃っているのも魅力です。


人気のアイテムは、ワイルドローズのシリーズ。

画像提供:Logona & friends


無農薬で育てられたバラが使われているそう。
とくにクレンジングミルクは、お肌を乾燥させることなく、
しっとりと汚れを取り除いてくれるそうです。
バラのいい香りがするので、
メイク落としタイムが癒しタイムになりそう。

そして、ヘアケア商品。
本国ドイツでも人気が高く、ロングセラー。
地肌や髪に優しいだけでなく、植物性の保湿成分が、
髪と地肌を健康にしてくれるそう。


「LOGONA & friends」。
白いテントと、タイル張りの建物が目印です。

0 件のコメント: