3/14/2009

yokominyさんの珍しい標識

ラジオネーム:yokominyさんから頂きました。



昨年、新婚旅行に「ニュージーランド」へいってきました。

車をレンタルしてクライストチャーチから約4時間をかけて
「オマル」という小さな田舎町へ行きました。
オマルはペンギン村!!


野生の「ブルー・ペンギン」と「イエロー・アイド・ペンギン」が
人間と共存していました。

夕方になると野生のペンギンたちは
海から戻ってきて寝床へヨチヨチ歩きながら帰宅すんです!!


町の方の協力で人間が作った人工の巣にも住んでいますが
民家の床下とか酒場の床下とかにも
野生のペンギンが住んでいる素敵な町でした。

人間とペンギンが仲良く暮らしている町を訪れて
素敵な思い出になりました。


写真は
「ペンギンが歩行しますよ。速度を落としましょう。」の標識です。

世界の中でも、なかなか珍しい標識なのでは??

-------------------------------------------

こんな標識あるんですね?!

ペンギンが歩いている姿、目に浮かびます、、、

yokominyさん ありがとうございました!

0 件のコメント: