4/23/2008

丸山珈琲を、麻布十番で

3月29日のゲストトラベラー:丸山健太郎さんと、パティシエ:葛西由利さんとのコラボレーションによるスイーツサロン「Salon de Le Bon」。ついに4/18(金)、麻布十番にグランドオープンしました~!
丸山健太郎さんと葛西由利さん。
場所はピーコックの向かい。エレベーターに乗って2Fへ降りると、
麻布十番とは思えないようなシックな空間が広がります。

お菓子はすべて、葛西さんの手作り!ショウケースに並んだ焼き菓子は、まるでジュエリーのように☆きらっきら☆ でも一口いただくと、優しい甘さと口当たりの軽さに驚きます。これぞ大人の味!

スイーツとのマリアージュは、もちろん丸山珈琲。今までは軽井沢でしか味わえなかった丸山珈琲が、なーんとこの春から麻布十番でもいただけちゃう!Salon de Le Bonのためだけに考案したオリジナルブレンドで、ちょっと優雅な午後をぜひ。
ぜひとも試してほしい、ケーク・オ・サレ。オリーブオイル+セミドライトマト+バジルを使った、「塩味のケーキ」なのです!ふわふわの食感に、トマトとバジルの香りがいーっぱい!おやつはもちろん、お食事代わりにワインとあわせてもイケそう。

「スイーツを囲みながら、大人がゆっくり寛げる空間を」というコンセプトのSalon de Le Bonは、夜23:00まで営業。軽く一杯いただきながら、甘いものでも・・・な~んていう過ごし方は、大人ならではの楽しみ方。これは間違いなく、リピート率が高くなりそう!

******
Salon de Le Bon
東京都港区麻布十番2-8-10 2F
tel.03-6436-0980
11:30~23:00(LO 22:00)火曜定休

0 件のコメント: