3/26/2011

ハーブ王国 アルゼンチン・ロサリオ生まれのアルゼンチンコスメ

今回は、東京で見つけたアルゼンチン!
いままで ありそうで無かった、アルゼンチンコスメをご紹介
アルゼンチンで人気のアロマコスメブランド
『 La pasionaria(ラ・パショナリア) 』が、1月、日本に初上陸!
ついに、日本でも購入出来るようになったんです。

場所は表参道のセレクトショップ「Covergirl inYellow Ruby」。
SHOP IN SHOP、お店の一角に、
ラ・パショナリアのコーナーがあります。

ラ・パショナリアは…
2003年にアルゼンチンのロサリオで生まれた
アロマコスメとルームフレグランスのブランド。


ラ・パショナリア・ジャパン株式会社 代表取締役、
舘貴範さんにお話をお聞きしたところ、
アロマのあるラテンな暮らしがコンセプト。

特徴は南米の大自然、フラワー、ハーブ、フルーツなど
豊かな食材をテーマにした商品が多く、
お肌に優しい成分へのこだわりだけではなく、
アロマがあることで毎日の暮らしが楽しくなる商品作りとなっているそうです。

大人気ルームフレグランスや



アンデス山脈の雪解け水によって出来ているバスソルト



石鹸はアーモンド、オリーブとゴマなど6種類があるんですが
一番人気はタンゴソープ。
情熱とノスタルジーが閉じ込められているんですって!



『ラ・パショナリア』が生まれたのは
アルゼンチン 第3の都市:ロサリオ。
首都ブエノスアイレスから北西へ300キロ。
スペインの統治下におかれていたため、
コロニアル様式の石造りの家々が立ち並び、
古き良きヨーロッパの雰囲気が今も残っています。

石畳の街並を歩いていると…
あちこちで、ある男性のポスターを見かけます。
ロサリオは、キューバ革命の英雄
チェ・ゲバラが生まれた街なんです

街の中心にあるゲバラの生家は、
現在は残念ながらオフィスビルになってしまっていますが
向かいには「チェ・ゲバラ ホテル」がありますので宿泊はこちらへ。

少し離れたチェ・ゲバラ広場には、
2008年に生誕80周年を記念して立てられた
高さ約4メートル、重さ約3トンの銅像もありますよ。

街の中心部を流れるのは、パラナ川。
茶色い水が流れる、大きく雄大な流れです。
上流に行くと世界一の滝:イグアスの滝に繋がっているんですって。

街の中心部を出ると、すぐに広がるハンパの大草原。
ハーブ農園も、あちこちに。

『ラ・パショナリア』が生まれ、
大自然とヨーロッパの伝統が味わえるロサリオ。
第3の都市といえども、どことなくのんびり、
ほっとする空気が漂っています。



番組をmp3でも楽しむことが出来ます。
下のバナーをクリックするとお聴き頂けます。


0 件のコメント: