3/22/2008

3月22日OA:モスクワって、意外と可愛い♪

凍てつくシベリアのイメージが強いせいか、海外旅行の候補先としては敬遠しがちな「モスクワ」。でも調べてみると、ガールズ心を刺激するキュートな魅力がいっぱい♪ 不思議の国のアリスのように、巨大なワンダーランドを迷い尽しちゃおう!

注:モスクワの観光地は、どこもかしこもbigスケール(^^;)旅の計画はよゆうを持って、無理のないスケジュールを!

【ワシリー聖堂】
サーカス小屋?童話のお城?ぜんまい仕掛けのおもちゃ?
「赤の広場」の一角で異様な存在感を放つタマネギ屋根は、とても祈りを捧げる場所には見えませんが(^^;)見る者を惹きつけてやまない、不思議な引力があります。

【ヴェルニサーシュ市場】
モスクワ土産を探すなら、ココ!民芸品から日用品、はたまた旧ソ連軍の「置き土産」まで、なーんでもドウゾ!ロシアの国民的マスコット:マトリョーシカちゃんたちにも出会えます。

【クレムリン】
観光名所として名高いクレムリン・・・ではなく、イズマイロフ公園の近くにオープンしたテーマパークのこと。17世紀の宮殿を再現した街並みは、当時と同じ建材・同じ方法で建設されたという徹底ぶり!ロシア人の誇りとパワーの結晶がここにあり。

0 件のコメント: