10/17/2009

「旅の思い出アルバム作っちゃおうwithモレスキン」プロジェクト

さて、Passport to Pricelessでは毎週、
リスナーのみなさんから「旅の思い出」の写真を募集していますが…

10月は拡大バージョン!
「海外旅行の思い出アルバム作成」プロジェクト」を実施しています!

モレスキンというノート・・・ありますよね。
かの文豪:アーネスト・ヘミングウェイも愛用していたという、
黒い表紙にゴムバンドがついた、アレです。
そのモレスキンのノートに、
みなさんの「旅の思い出」写真をぺたぺた貼って・・・
スクラップブックのような、
1冊の旅のアルバムを作ってみたいと思います。
(こうみえても工作は得意なんです)

で! 完成したアルバムはどうするかというと・・・
現在、東京各地で開催中の、
モレスキン主宰のエキシビションに出品します!

エキシビションも、ユニークなんですよ。
現代を代表するアーティストや作家が、
実際に使ったモレスキン・ノートを展示した「Detour」展。
そして、一般のユーザーのノートを展示した「my Detour」展。
どちらも、2006年から始まった巡回展で・・・
ロンドン・ニューヨーク・パリ・ベルリン・イスタンブールというふうに、エキシビションそのものが、世界を旅してまわっているんです。

『前田も東京で開催中の「Detour」展に行ってきました
その模様はこちらからサイトへGO!


モレスキンのノートに字を書いたり、
写真を張ったり、絵を描いたりコラージュしたり…
世界のさまざまな都市に暮らす、
さまざまな人の手による「myモレスキン・ノート」!
遠く離れた土地の風景や、空気が、
ページの向こうから伝わってきそうですね!

今回のエキシビションでは、次回2010年の開催にむけて、
東京のモレスキン・ユーザーによる「myノート」を募集中!
ということで、我々Passport to Pricelessも、
みなさんの旅の写真をアルバムにして、
番組として応募してみよう、というわけです。


旅のアルバムづくりにご協力くださった方には、
抽選で10名様に旅心いっぱいなモレスキンの
「City Notebook」をプレゼント。


みなさま、ゼヒゼヒご協力ください!

文京区のパースラブさんからは
スペインのシチェスという
港町に行った時の写真をお送り頂いてます THAKS!!


このように、海外旅行の思い出写真お送り下さい!!


写真のご応募は、お名前(ラジオネーム)・住所・電話番号・
年齢・職業
を書いて、
priceless@interfm.jpへ!


応募の前に、下の注意文をご一読下さい。


※海外旅行の写真をお送り下さる方は
メールに添付してください。(画像は500KBまで)

※ブログに掲載、モレスキン主催のアート・エキシビションに提出するいたしますので、個人情報が特定できる写真につきましてはご注意ください。

※送っていただいた写真の返却はいたしません。



みなさまのご協力、よろしくお願い致します!!

0 件のコメント: