2/14/2009

モッチモチですよ~♪

東京で見つけたワールドワイドな情報をご紹介している「Pleasure」。

今週はは…「EAT Pleasure」!
六本木にオープンした、モッツァレラバーをご紹介しました。



高級のモッツァレラチーズとワインを、カウンターで気軽に楽しめる
『オービカ・モッツァレラバー』。

☆イタリアで人気爆発中のお店なんですが…
NY、ロンドン店に引き続き、日本1号店が
六本木ヒルズにオープンしました。

☆こちらで堪能出来るのは
4種類のフレッシュ・モッツァレラ!

お店ではイタリアから24時間以内に空輸された
新鮮なものが味わえます。


お店の中はというと、、、

☆バール感覚の雰囲気の中です。
☆ホールの真ん中にはカウンター!
 ガラスケースにはフレッシュな野菜がディスプレイされています。
 まるで寿司バーのよう。
☆カウンターには大きな水槽があって、
 そこにいるのは魚…ではなくモッツァレラ!
 
注文が入ると、そこからモッツァレラが水揚げされるというわけ♪
 

店内で選べるモッツアレラは4種類。
生ハムやサラダなど、料理に合わせて
相性のいいものを選んでいくのも楽しみ。
   
⇒気になる4種類のモッツァレラとは…
・パエステュム(基本)
・ポンティーナ(少し塩気がある)
・アフミカータ(スモーク)
・ストラチャテーラ(奥深い甘みとクリーミーな味わいが特徴)

迷っちゃいますよね~☆


しかも、こちらのお店で頂けるモッツァレラは
「DOP(イタリアにおける原産地名称保護制度。製造地域、製法など、厳しい基準の元に製造された伝統的食材)」で認定された、イタリア政府お墨付きのモッツアレラなんです。



ワタクシ前田は、ランチタイムに行ったのでセットを堪能♪
あまりにおいしすぎて、デザートが来た時点で
写真を撮ることを思い出しました、、、

理想的な凡ミス。

慌ててとった、こちらのフルーツ。
かなりおいしかったです(汗)



いやいや、前田の目的は、こちらだったんです!
モッツァレラチーズの盛り合わせ!!



週に一回は家で必ず食べるモッツァレラですが。。
いつもスーパーで買っているものとは、まるで違います!
特に、モッツァレラの薫製なんて贅沢すぎます♪

大のチーズ好きなので、ペロッと頂きました!
3~4人で分けて食べるといいかなぁなんて思いました。

そんな私は、二人で頂いちゃいましたが♪


オービカ・モッツァレラバー』。
場所は六本木ヒルズのヒルサイド地下1階。
目の前は、けやき坂です。

お店の名前の「オービカ(OBIKA)」の由来は、
イタリア語で「ECCO QUA(さぁどうぞ)」のナポリの方言が語源。
その名前の通り、本場イタリアでも貴重な本物のモツァッレラチーズを気軽に楽しめる居心地のいい空間でした。

0 件のコメント: