9/01/2007

9月1日OA:Never-ending Hawaii

本日はゲストトラベラーが語る「思い出の旅」シリーズ。若い女性の間で人気のエッセイスト、廣瀬裕子さんが遊びに来てくれました!

『心に水をやり育てるための50のレッスン』『Heart Book』『気持ちよくをさがして』など、どれも肩を優しく叩いて励ましてくれるような本ばかり。そんな廣瀬さんご自身は、じつは「ハワイ」からエネルギーをもらっているんだそうです。

「私自身、ハワイに行ったらまっさきにビーチに行きます。抜けるような空の下、海でしっかり泳いで初めて、ハワイにきたなあって実感するのかもしれませんね。自然に囲まれながら、急がず焦らず、自分らしい生活を送る。Alohaという言葉は、そんなハワイのライフスタイルそのものを象徴していると思います」

廣瀬さんがハワイに行って必ず買うのが、PacifiKoolのジンジャーシロップ。ハワイ通の間では、マストgetのお土産品なんですって!トーストにかけたり、アイスクリームにかけたり、炭酸で割ってジンジャーエールにしたり・・・。あまりの人気ゆえ地元でも手に入りにくくなっているようなので、ハワイに行ったら即お買い上げ!

***********
廣瀬裕子のしあわせになるDVDシリーズ第1弾
『Alohaのまほう』(ワーナーホームビデオ)
原作・監修・キャスト:廣瀬裕子
音楽:青柳拓次/朗読:西田尚美

音楽+映像+書き下ろしエッセイでつづる、「DVDエッセイ」シリーズの第1弾。オーガニックはちみつのお店、伝説的クムフラとのインタビューetc... ハワイ島にやどるAlohaのまほうを、廣瀬さんみずからご案内。

廣瀬裕子のしあわせになるDVDシリーズ第2弾・第3弾『スキ。』『サヨナラ、』も絶賛発売中!

0 件のコメント: